講師紹介 | Jamie

こんにちはJamie(三木田ひかる)です。


私はヤマハ音楽振興会ヤマハ音楽教育システム講師を務め

3歳児ランド、幼児科、ジュニア科、上級コースetc

グループレッスン、個人レッスン、3000人以上の指導を行ってきました

ヤマハミュージックPTC会員、中学音楽教員免許取得、プリ英語ピアノ認定講師

著書に「教養としての名言」きのしたてるのぶ事務所出版部。

趣味・スキューバーダイビング NAUI Master Scuba Diver ・お料理(男の料理教室主催)


私が何故インストラクターになったのか!?

普通、音感教育は2歳~7歳までにレッスンを受ける事がベスト。と、


Why? なぜ?

この時期は人間の耳のカタツムリ(中耳)の発達が急激に成長する時期と言われています

スポンジが水を吸収する如く、音をどんどん吸い込んでいくのです。


ということは、

この時期に両方を一度にすれば、完璧ではないのか!

それで、ピアノレッスンに英語を取り入れる事を目標にしたのです。


あちゃ~  もうすでに大人になってからではダメなのか!?

NO!!!!!!  いえいえ


英語を勉強をしていく中で、

フォニックスに出会い、楽しいぃぃぃぃ~~~    恋をしてしまいました。


なぜなら

英語も音楽もリズム!!!

が、如何に大切であるか。


フォニックス、リズムをを勉強していくと、あら不思議

今まで、映画を見ていても何を言っているか???

ある日を境に英語が聞き取れるようになってきたのです。


それが、まさしく、フォニックスでした。


この感動を、ぜひ体験してください!


そのお手伝いをさせて頂きます。